鶴公園~日常の一コマ~
鶴公園☆新着情報☆
初夏の花々が続々と!あともう少しで咲きそうな蕾たち&ケージの中の意外な住人は?🌼
皆様、こんにちは!
釧路市丹頂鶴自然公園です🌸
日に日に緑が濃くなる園内では、色々な花が次々と咲き始めて賑やかになってきました!
💛 元気に開花中&これからが楽しみな花々
まずは、綺麗な黄色の花を咲かせている「センダイハギ」!
新緑のなかに鮮やかな黄色がよく映えて、とっても爽やかです😊
そして、こちらのユニークな姿を見せてくれているのは「キバナコウリンタンポポ」。
そしてシュッと上を向いた上品な紫色の蕾は「ヒオウギアヤメ」です!
この子たちの見頃は、あともう少しといったところでしょうか。ふくらんだ蕾を見ているだけで、開花が待ち遠しくなりますね✨
🔍 ケージの中をよーく見てみると…?
園内を歩いていると、タンチョウ「エク」のケージの中に、黄色いお花がたくさん集まって咲いているのを見つけました。🌼

こちらは「ハルザキヤマガラシ」というお花です。
タンチョウの優雅な姿はもちろん、足元やケージの中にひっそり咲く季節の花々にも、ぜひ注目してみてくださいね🔍
お散歩がとっても心地よい季節です。
皆様のご来園を、心よりお待ちしております!🌸
🌡️本日も気温上昇中!
皆様、こんにちは!
釧路市丹頂鶴自然公園です🌸
受付前の温度計を確認したところ、なんと現在29度近くまで上がっています!😲🌡️
山あいに位置する当公園は、釧路市内よりも気温が高くなりやすいのですが、今日は一段とパワフルな陽気です。 ご来園の際は熱中症対策を万全にしてくださいね!🥤
そんな暑さの中でも、こちらの「小さなお客さま」は涼しげな表情を見せてくれています。
木陰でひっそりと、可憐なスズランが花を付けました。 真っ白な鈴のような花が、爽やかな風に揺れる姿はとっても癒されますよ✨
暑さに気をつけて、初夏の釧路市丹頂鶴自然公園を楽しんでくださいね。
皆様のご来園を心よりお待ちしております!
🌸 季節がまた一歩進む鶴公園
先日の雨と強風で、あんなに綺麗に咲いていた「釧路八重」がほとんど散ってしまいました……!🍃
地面や草の上がピンク色の絨毯のようになっていて、ちょっぴり寂しくもあり、どこか風情も感じられます(1・2枚目)。
現在は、爽やかな白いお花「ニワトコ」が綺麗に咲いています🤍🌿
新緑の緑に白がよく映えて、とても涼しげです。
少しずつ初夏へと向かう鶴公園へ、ぜひのんびりとお散歩に来てくださいね😊
皆様のご来園を心よりお待ちしております!
#釧路市丹頂鶴自然公園 #鶴公園 #エゾニワトコ #タンチョウ #釧路観光
ひょっこり可愛いお客さま!園内にエゾリスが遊びに来てくれました🐿️✨
エゾノコリンゴが開花!初夏の野草たちも元気いっぱいです✨
皆様、こんにちは!
鶴公園です🌸
ツツジに続き、園内ではまた新しいお花が可愛い姿を見せてくれています!
今、園内では「エゾノコリンゴ」の花が咲いています!
青空に映える花びらが、とっても可憐で美しいですよね。思わず見惚れてしまいます😊
そして、足元を見渡すと、その他の野草たちも負けじと元気いっぱいに育っています🌱✨
緑の絨毯の中に、ひょっこり咲く小さなお花やツボミたち。
じっくり探しながら歩くのがとても楽しい季節になりました。
心地よい風が吹き抜ける広大な園内で、タンチョウたちものんびり過ごしていますよ🦢💨
ぜひ、初夏の爽やかな空気とお花たちに癒されに来てくださいね。
皆様のご来園を心よりお待ちしております!🌸



















